バトントン

id:ryotoさんからバトンをいただきました。

1.好きな音楽ジャンルは?(複数でも○
クラシックとジャズを少々です。

2.そのジャンルで好きなアーティストは?(3個くらい)
特に思い入れがあるのは、ブラームスです。(というか文学好きのひとって、ブラームス好きおおくない? ひとりごとです)ジャズでは最近エディ・ヒギンズ・トリオ、akikoという女性ボーカルをよく聴いています。歌唱力は一流とは言い難いですが、声が割かし好みです。芯が強すぎないし、キュートだけど、甘過ぎないし、コケティッシュと言うほどでもないけど、どこかあどけない感じがGoodです。まあ、一応。以下視聴できるところでございます。
akiko Mood Swings
http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/akiko/ucgj7001.html

3.そのアーティストで好きな曲は?(各一曲ずつくらい)
ブラームスソナタもいいのだけれど、やはり交響曲第四番

4.これだけは聞いてみろ!って人に勧めたい曲は?>
ブラームスはやはり雨の唄とハンガリー舞曲の第二番
あとは割愛。

5.踊るときに一番聞きたい曲は?
ハチャトゥリアン/剣の舞 熱いです。

6.チルアウトするときに一番聞きたい曲シューベルト/弦楽四重奏曲 第13番「ロザムンデ」 チルアウトしすぎて悲しくなります。

7.いやらしいムードを高める曲といえば?
ブルッフ/スコットランド幻想曲の第三楽章 感傷的です。

8.朝方に聞きたい曲は?
バッハ/ふたつのヴァイオリンのための協奏曲 実はバッハはヒラリーハーンがすごくいいんですよ。内緒ですが。
http://www.universal-music.co.jp/classics/special/hilary_hahn/uccg1161.html

9.夜中に聞きたい曲は?
ケージ/4分33秒 寝かしてください。

10.次にまわす人は誰?
最近ブログはじめた方で、ぼくがよく巡回する先の(勝手にすいません)
id:uripouripoさんと id:nora_rさんへ
はじめてのご挨拶もせず、こんな形でご挨拶を済ませて申し訳ありません。

もし面倒だったらスルーして下さい。突然ですいません。